情報発信!カエルブログ

夢見る消防士の人生ツール

当ブログは何かを発信したくて堪らない消防士の自己満足的ブログです。

機能性抜群!ANKER SoundBuds3年間使ってみて

最近訳あって、毎日5kmほどランニングしてます。

少し前は、5km30分ほどかかっていましたので、6分/kmでした

 

今はランニングの継続の成果か、5km23分までタイムを縮めることができました。

4分38秒/kmです。まだまだ遅いですが、、、

 

しかし、僕はもともと走ることが嫌いだったので、毎日ランニングを続けるのは苦痛ですね~

でもどうしても、サボるわけにゃいかないので、頑張って継続します。

来るべき日まで!

 

 

で、

 

 

そんなランニング嫌いな僕が少しでも気分を変えて走るには、音楽が必須なわけです

音楽を聴くイヤホンが大事なのです。

走っていて、イヤホンの紐?に手がぶつかり勢いよくイヤホンが耳からぶっ飛んだ経験はありませんか?

僕はしょっちゅうでした。

 

そこで、買ったのが、ワイヤレスのイヤホンです

 

ネットにもワイヤレスのイヤホンはいっぱい売ってますので、ひとつの参考になれば幸いです。

 

 

ANKER SoundBuds

僕が、このANKER SoundBudsを購入した訳は、正直単にデザインがカッコイイと思ったからです。

f:id:worldbeautifulhuman:20170909212343j:plain

こんな感じのスタイリッシュな箱に入ってます。

 

f:id:worldbeautifulhuman:20170909213312j:plain

そして、イヤホンのデザインはこんな感じです。

非常にシンプルでカッコイイです

f:id:worldbeautifulhuman:20170909212813j:plain

付属品は、替えのイヤーチップ、アジャスター、収納袋、アップル商品のお決まりHelloみたいな紙です。

 

 

使用方法

とても簡単です。

f:id:worldbeautifulhuman:20170909213402j:plain

まず右側のイヤーチップに3つのボタンがあります。

真ん中のボタンを長押しすると、小さなライトが付きます。

ちなみにこのライトが青色だと電池残量が残っていることを表しており、赤になると充電が必要なのを表しています。

 

あとは、携帯でBluetoothを繋げて、「SoundBuds Sport NB10」というデバイスに接続するだけです。

 

ちなみに、僕はiPhone7です。

f:id:worldbeautifulhuman:20170909213918j:plain

充電は、3つのボタンがついてる方の下側にこのように開ける部分があるので、紹介し忘れてましたが、下の画像の付属されている充電器を使って充電できます。

1時間もあれば、ほぼMAXまで充電されます。

f:id:worldbeautifulhuman:20170909214019j:plain

 

 

使用してみて

音質そして着用時の安定感は申し分ありません

充電も、連続4時間しようして1/3減った程度なので、長時間の使用も可能です。

f:id:worldbeautifulhuman:20170909214713j:plain

Bluetoothに繋ぐと赤い矢印が指すアイコンが表示されます。

 

また、音量の調節も手軽に可能です。

3つのボタンの内、真ん中のボタンを2度素早く押すことで次の曲に飛ばすこともできるので、操作も楽チンです!

 

唯一残念なところ

それは、アジャスターの調節が難しいところですね

このイヤホンのサイズの調節は、後頭部側についてる横長のアジャスターを前後にズラしてキツさを調整しますが、なかなか均等に揃えるのが難しいです

なので、一度決めたところであまり動かさないようにしたほうがいいと思います。

この点だけが少し使いづらくて残念ですが、他は満足です。

 

 

まとめ

 僕のオススメのワイヤレスイヤホンを紹介させていただきました

操作は簡単

携帯に接続するだけ

携帯との距離が90cm以内ならフリーで聴き放題!ポケットも重くありません。

バッテリー耐久力も十分!

音質、着用時の安定感もバッチリ!

安心の18ヶ月保証付き

 

オススメなのでチェックしてみてください!!!

 

 


人気ブログランキング